独自の治療法を持つ淀屋橋にある歯科医院。3ヶ月で違いを感じる歯科矯正

エマーブル歯科・矯正歯科クリニック

blog

八重歯を抜歯せずに治療しました。当院衛生士の症例。

2016年11月25日 / 当院の矯正治療/スタッフ矯正治療

こんにちは!
歯科衛生士のなおこです (≧▽≦)

何度か ブログにあげさせていただいていた『スタッフ矯正治療』も終わりを迎えました。

ここでは 感想文とBEFORE AFTERを掲載させていただきます。










【感想】
ずっと 自分の歯並びのことは気にしていました。
鏡を見るたび・写真を見るたび・歯並びのきれいな友人を見るたびに
『いいなぁ やりたいなぁ…』っと言いながら どんどん月日が経ち
"今から始めてもいつ終わることやら…"と思うようになっていきました。
仕事として矯正歯科に関わるようになり 考え方も変わり
"今からでもできるかもしれない!"と思って峰先生とカウンセリングをして
矯正を始めました。
最初 装置のついた状態にもちろん違和感もありましたし 
歯が動いてきたらワイヤーで口内炎が出来ましたし
やっぱり 食べれないほどではないけれど 痛みもありました。

先生にはしっかりと調整もしていただいて
私も先生からの指示はしっかり守って 非抜歯の7ヶ月で終了となりました!!
少し撮影時期の加減はありますが 今年の4月から11月で終わりました。


大変だなと感じることもありましたが 終えた後の満足感は私にとって何にも変えがたいものです( *´艸`)

これから矯正を始められる方の相談役やアドバイスに今回の経験が活きればと思っています。

ありがとうございました(*´▽`*)


pageup